夢にならぬよう 綴る melody

強くて 儚い あなたがすき

私の人生を変えてくれた人

1月27日 嵐にしやがれの放送中に発表されました

Sexy Zone 24時間テレビ メインパーソナリティ決定


あらしっくでもある私は、この日に24時間テレビのメインパーソナリティ発表があるということいだったのでいつもよりそわそわして嵐にしやがれをみていました


なんとなーく頭に過ぎる「今年はせくぞちゃんかな?」感

Twitterでもせくぞじゃない??でTLが持ち切りだったようなきがします





そしてついに発表の瞬間


足元が映った瞬間、確信しました




せくぞちゃんだわ




5人の顔が映った瞬間、涙が止まりませんでした


風磨くんがカンペを読んでて

5人も理解してなくて

まあそりゃこうなるわな



二宮さんが出てきてまたさらにびっくりしてる5人

その反応が面白すぎて

泣きながら爆笑してました


泣きながらわけも分からず友だちに電話しました




そんな笑いあり涙ありの発表から数ヶ月、リペ魂に行った時に、初めて直接せくぞちゃん本人の口からちゃんと発表を聞きました

は~~ほんとにやるんだな、おめでとう

って、直接私も5人におめでとうを伝えることが出来てよかったです


発表からツアーが終わるまでのあいだは、24時間テレビの活動が大きくあるわけではなくて、特に24時間テレビを意識して生活していませんでした


ツアーも落ち着き、やっと24時間テレビに本腰を入れ始めた5月中旬


ちょっとずつ情報解禁がされていき、その度にテレビに映るSexy Zone

その姿を見るたびに、じわりじわり、おめでとうの気持ちが募っていきました


24時間テレビといったらチャリTシャツ


せくぞのなかでいったら聡ちゃんが絵が好きだから、携われたらいいな~なんて思ってました


そしたらなんと


バックプリントのデザイン担当は聡ちゃん

しかもその絵を囲むのは他のメンバー4人の指で描いた線


フロントデサインにはならなかったものの、聡ちゃんを中心に5人で作り上げたチャリTシャツのバックプリント


今年はメインデザインが2種類あって、カラー展開もおおくて、普段からも着やすいかわいいデザインだな~って思います


そんなみんなで作り上げたTシャツを着る5人の姿

横一列でいろんな色を着た姿を見ると、また、メインパーソナリティに対する実感が湧いてきました

今見ても涙出てくる…






そして先日、制作会見で発表されましたチャリティードラマ主演

中島健人くん

我らが最年長、演技経験も豊富な彼が、セクシー先陣切って満を持して主演です

発表される前からまあけんてぃ~でしょ~とは思っていたけど、いざ発表されると、ほんとにメインパーソナリティやるんだなぁドラマ主演やるんだなぁ…とまたじわりじわり実感が湧いてきました



ひとつ、またひとつと24時間テレビの情報が解禁されてSexy Zoneがテレビに映るたびに、ほんとにメインパーソナリティなんだなって実感します

まだ10代のメンバーがいる、デビューして6.7年のグループ

それなのにこんな大役をつとめるなんて…

1セクガルとしてほんとに胸がいっぱいです



頑張ってねSexy Zone!!!!!








とまあ、つらつらと24時間テレビのことを語ってきましたが、今回の本題はここから

前置きが長いし、なによりこの先がもっと長い


実は私



リペ魂を最後にセクガル辞めようと思っていたんです


毎日ふーちゃんだいすき(じゅるじゅるぺろべろ)♡とか言ってますが、降りよう思ってたのはホントの話


こう見えて(どうみえて)わたしセクガル始めたの、シングルでいうとカラフルeyesくらいからなんですよ

新規といえば新規、になるのかな?

北斗担もしてる(担当多すぎ)からB.I.Shadowくらいからファンだと勘違いされることが多いのだけど、実はまだ2.3年くらいなんです


なんならせくぞのことは「トンチキな歌ばっかり歌うな~」って思ってたし、なんならふうまくんのことは「なんだこのロン毛」とまで思ってました (スライディング土下寝)



そんな私がふうまくんに落ちてせくがるを名乗るようになって(経緯は長いので今回は割愛)、初めてライブに行ったのがSTAGE魂でした


ほんとは5周年の節目のライブに行くのがちょっとこわかった

今まで応援してくれたファンへの感謝のライブかな~と思っていたから

しかし、私の予想を覆したSTAGE魂

もちろん今まで応援してくれたファンへの感謝を大々的に伝えていたけど、それと同じくらいに、このままでとどまらないもっと上を目指す!新しくファンになってくれた人もついてきて!せくぞを選んでくれてありがとう!っていう思いも伝えてくれたライブでした


ずっと嵐一筋で育ってきたおたくなので(いろいろ寄り道してたのは内緒)、新しくファンになって本気で応援しよう、一生ついて行こうって思えた、思わせてくれたSexy Zoneがほんとに大好きになった瞬間でした



と、決意したはずなのに

私のもう1人の自担、SixTONES松村北斗くんの存在が私の中で大きくなりすぎて

Jr.だということもあり、年間多くの現場があってたくさん会いに行けて、物理的距離も近くて、大好きな人からファンサまでもらって


それはほくとくんへの愛も大きくなりますよってお話



気づいたら私の中でSexy Zoneへの愛が薄れた、というか、SixTONESが大きくなった、というか



ふうまくんは好きだけど、別にグループで推さなくてもいいかなあ~

いまはデビューの安心があるSexy Zoneより、いつ何があるかわからないSixTONESを全力で応援したい


っていう想いが強くなって、結果的には


リペ魂を最後にSexy Zoneからは降りよう


っていう考えに至ったんですね



お前考えが甘いよ、とその時の私に言ってやりたい




最後に5人を見届けようと思って応募したリペ魂


いろんなご縁に恵まれて、計4回repaintingしてきました



4月中旬、宮城公演から始まった私のリペ魂ツアー

アリーナ通路というとてもいい席で観させてもらいました



unrealityで登場したSexy Zoneをみて、震えが止まらなくて腰が抜けて座り込んでしまった記憶があります



ライブを終えて感じたことは


確実にこいつら成長してる


STAGE魂のときをはるかに超えるパフォーマンス力と演出


もちろんSTAGE魂も、5人で迎える5周年がたくさん詰まってて感動の嵐だった


だけどrepaintingは、いつもの、今までのSexy Zoneとは違っていた


計4回のrepaintingを終えて、ツアータイトル通り、公演を重ねる毎にrepainting、新しく塗り替えられていく、どんどん進化していく、そんなライブだった


5人で作詞したO.N.Eの歌詞

俺たちが創る時代

刻んだ夢に嘘はない

力強く歌いきる姿、横アリ後半公演から始まった、曲終わりにセンステで円になって拳を突き上げて歌う姿、


彼らは今の現状に満足する事なく、もっと上をめざしている
だからもっと上を目指す俺らについてきてほしい


そんなふうにファンに誓ってくれたんじゃないかな



ここからは私の憶測だけど

嵐を超えてゆけ

のところはふうまくんの詞なんじゃないかな


ふうまくんは嵐に憧れてこの世界に入り、
嵐がふうまくんに夢を与えてくれたように、
自分も誰かに影響を与えられる人間になりたいという意味を込めて

夢はSexy Zoneになることです

って2016のサマパラで言ってくれました



そしてよく、雑誌やテレビの取材で

とにかく売れたい

っていうことを口にします


これは、嵐さんのことを言ってるんじゃないかなあ、と


嵐はデビュー当時、ずっと低迷してたけど、努力が実を結び、今では知らない人はいないほどの国民的アイドルになった


嵐は国立でライブをしたり、たくさんの大きなことをやり遂げ、私たちあらしっくにたくさんの景色をみせてくれた


でもこれは、嵐の努力とともに、売れたから・人気が出たから連れてこさせてくれた景色でもあると考えている


当然、7万人入る国立で何年も連続でライブできるなんて、相当のファン数がいないと成し遂げられない


そんな意味を込めて、売れないと見れない景色があるから
とにかく売れたい
って彼は言い続けるんじゃないかと思う



どんな逆境にも、どんな困難にも、5人で立ち向かう
っていう意味の 嵐を超えてゆけ


嵐兄さんみたいにでっかくなりたい、
嵐兄さんよりもでっかくなりたい
っていう意味の 嵐を超えてゆけ


この歌詞には2つの意味があるんじゃないかな

って私なりに思います



あくまでも私の考えなので、数年後にネタばらしされて大間違いだったら盛大に笑ってやってください(笑)




STAGE魂からリペ魂までの1年間で、確実に力をつけたSexy Zone


どんどん成長していく姿を間近で見て、感じて、


なーにを担降りだ、SixTONESに全力を注ぐだ、Sexy ZoneSixTONESも全力で彼らの一番近くで応援しろよ

と私の心が叫びました 心が叫びたがってるんだ (ごめんなさい)

このことがあり、また改めて、わたしのおたくのモットーである


自担への愛は3等分


に対する自分の気持ちがまた強くなったんじゃないかな




Sexy Zoneから降りようと思っていたライブで
Sexy Zoneに一生ついて行こうと誓いました











ふうまくんが「友だちに恥じない生き方をする」って言ってたから、私も友だちに恥じないようにどんなことも全力で頑張ろうと思えた



ふうまくんが「命は永遠に続くと思って夢を持て、明日死ぬと思って全力で今日を生きろ」って伝えてくれたから、私も自分の将来の夢を諦めず、毎日を全力で生きて夢実現のために全力で勉強している



ふうまくんが「親孝行はしっかりしなきゃいけない」っていう考えを大切にしているから、私も改めて親に対する感謝の気持ちを持って生きることが出来ている



ふうまくんが「俺、Sexy Zoneが大好きなんだよね」って言ってくれたから、私もSexy Zoneが大好きだって改めて思えた



ふうまくんに出会えたから、私はほくとくんに出会うことが出来た




ふうまくんに出会えたから、私はSexy Zoneに出会うことが出来た






もしふうまくんに出会ってなかったら、私はきっと今、辛い勉強に耐えられなくて夢を諦めてたし、親孝行なんてまだ早いとか言ってだらだら親に甘えてたかもしれない


Sexy Zoneに出会ってなかったかもしれない





ふうまくんが私にくれたことはたくさんありすぎて、ここでは言いきれないけれど



ふうまくんに出会ってから、私の人生、すごくかわったんだよ



とてもプラスの方向にね






私の人生を変えてくれた人が


今日の夜から人生を変えてくれた人


をテーマに24時間テレビのメインパーソナリティをします



大号泣したあの発表からはや7ヶ月



あっという間だった



私を変えてくれたように、きっとこの24時間テレビでたくさんの人に影響を与えてくれるんだと思う



ちょっと寂しい気持ちもあるよ正直ね、



たくさんの人に影響を与える分、私たちから遠くなっていくような気がして



でも、全力でsexy時代を築こうとしてるみんなの邪魔はできない、全力でサポートしたい







無事成功することを心から祈ってるよ








夢の大舞台開幕まで
あと残り数時間になったSexy Zone





Sexy Zoneが大好きなわたしより









菊池風磨くん、私の人生を変えてくれてありがとう