夢にならぬよう 綴る melody

強くて 儚い あなたがすき

せかいでいちばんだいすきなひとへ




Sexy Zone きくちふうまくん

私がせかいでいちばだいすきなひと




ふうまくんの誕生日をお祝いするのは何回目なのかな、もう6回目とかになるのかな


私はSexy Zoneがいろいろあってそれを乗り越えて5人横並びで再び歩き出した頃からのオタクなのでまだまだSexy Zoneと一緒に時を刻めてないって負い目を感じることも多いけど、Sexy Zoneとしてデビューしてからは彼らの歴史を半分くらいはみてきてるんだね


私が言えることでもなんでもないけど、古参がどうとか新規がどうとか、正直どうでもいいし、その人のタイミングで出会って、応援して、ってどのタイミングであっても素敵なことだし、私は私のタイミングでふうまくんに出会ってSexy Zoneに出会ってまいにち幸せだし、出会えてよかったなって思ってます




気づいたらすきになった頃のふうまくんの年齢にも追いつき追い越し、私が当時ふうまくんって大人だな〜かっこいいな〜って思ってたけどその時のふうまくんと今の私を比べると全然私なんて大人になんてなってなくて


やっぱりふうまくんは世界一のアイドルで、アイドルのあなたを応援したいと強く思うと同時に、人間としてすごくすごく尊敬してます




ちょうど1年前にアップしたブログで『次会えるのは25歳のふうまくんか〜』って書いてるけど、結果的には25歳のふうまくんには一度も会えませんでした


これはふうまくんも私も悪くない、誰が悪い訳でもない、地球の歴史からすればこんな事態もまああるよね、でもやっぱり悲しいし悔しいしやるせない


私が最後にふうまくんに会いに行ったのはハムレットで、あのときは『アイドル 菊池風磨』じゃなくて『デンマークハムレット』だったから、ふうまくんがステージ上でふうまくんのだいすきな世界観でふうまくんのやりたいことを全身全霊で輝かせている姿は2年くらいこの目で見れてないや


あいたいな、ふうまくんも私たちにに会いたいって思ってくれてるかな



さっき、ふうまくんに出会ってからまいにち幸せだよって書いたけど、ほんとに心から幸せなんだけど、やっぱり辛くて涙する日も少しはありました


ここには書けないくらい酷いことを思ってしまったことも正直ある、すこしだけ


でも、いろんなことがある度に、Sexy Zoneの愛に触れてふうまくんの思いやりの心に触れてセクラバの優しさに触れて、Sexy Zoneのファンになってよかったな私幸せだなって心から思ってます




ふうまくんはふうまくんの中に "大きな1本の揺るぎない柱" があって、でもいつでも自分の "すき" と思うものから多くのインスパイアを受けて自分のものにして、またそれがふうまくんらしさになって、そんなふうまくんがだいすきで、私が見習いたいふうまくんの人間性のひとつ


私なんて無駄に頑固に生きてる割に、自分って何?何のために生きてるの?私は世間にどんなふうに貢献できてる?私なんて、って自分が分からなくなっていつも揺らいでて、よく分かんない毎日をすごしてしまってるよ


ふうまくんはいつも俺の人生後悔ないって言ってるし、ふうまくんのこといつみてもその瞬間瞬間を大切に楽しそうに生きててすごいなって思ってます




毎年同じようなこと書いてるけど、それは私がふうまくんに対するすきなきもちが変わってなくて、尊敬しているところも変わってなくて、ずっとずっとだいすきってことで、とにかく私ふうまくんがだいすきなんだよ〜( ; ; )







ポプステで "彼は誰時はもう目の前" と何度も口にしてたね


ふうまくん、俺らはもっと売れなきゃいけない、数字が全てじゃないけどそれは数字を出した人が言えること、ってとても自分たちを客観視して俯瞰して見てる節があるよね


私もずっと嵐をみてきたから、数字を出せたからこそ叶えられた夢がたくさんあることはめちゃくちゃわかる


でもそれがふうまくんが焦ってるように感じて、Sexy Zoneが空回りするのがこわくて、ふうまくんゆっくり、ゆっくりいこうよって何回も思った


ほんとにたくさんの大きな困難があるグループだけど、ピンチをチャンスにかえることができるのがSexy Zoneだよ


いつになってもいい、どんなに時間がかかっても、どんなに回り道しても、5人とセクラバで歩幅を合わせて、あなたたちのペースで、ひとつずつ夢を叶えていこう


だってさ、10周年で最年長27、最年少21、ってとんでもないよ?!?!めちゃくちゃ若いじゃん、超〜〜強みじゃん


Sexy Zoneはたくさんの魅力の塊で、それを世界中に広めるには既にその魅力に気づいて応援してる私たちの役目でもあって、私はこれからもSexy Zoneってほんとうに愛に溢れてキラキラでも美しくて素晴らしい5人組なんだよってたくさんの人に伝えていきたい




ふうまくんの誕生日ブログなのにSexy Zoneの愛を語ってしまった…そのくらい私はSexy Zoneがだいすきだし、Sexy Zone菊池風磨くんがだいすきなの


この先何があるか分からないけど、いまのふうまくんにはこの先もずっとずっと5人でいる未来が見えていて、私もいつまでも5人のSexy Zoneを、Sexy Zone菊池風磨くんを応援する未来がみえているよ


いつまでも同じ未来を見つめていられるように、そっと、でも強く強く祈る毎日です


一緒にみたい景色、みせたい景色、連れて行って欲しい景色、連れて行きたい景色、たくさんたくさんあります


ゆっくりでいい、一歩ずつ着実に一緒に夢を叶えていこうね





25歳のふうまくんはどんなだったかなあ

きっと私たちのことを想って、やるせない思いもたくさんしてくれたと思う


でも私は、辛いこともたくさんあったけど、会えなくても、画面越しラジオ越し紙面越しでふうまくんの活躍を見て何度も何度も勇気を貰ったし支えてもらいました いつもありがとう


ここ数年バラエティで活躍する姿を見て、うちのキラキラアイドルになんてことしてくれてんのー!!!って怒ってたけど、ふうまくんがバラエティの仕事たのしいって言ってくれてるから私も笑って見てます いつもありがとう


何年もふうまくんのことを応援してるけど、いまいちどうすればこの声があなたに届くのかよくわかんない


だけど、私がファンでいることでふうまくんの夢を叶えるお手伝いが出来ているなら、これからも今まで通り今まで以上にふうまくんを応援したい


ふうまくんの気持ちはいつも私に届いてるよ、私の気持ちもふうまくんに届いているかなあ、届いているといいな









なんかもうよくわかんないいつも以上にまとまりのないけど、ふうまくんが26歳を迎えたこの日に私が思ってることを書き連ねてみました








ふうまくんお誕生日おめでとう


26歳のあなたにも、たくさんのしあわせが降り注ぎますように




せかいでいちばんだいすきなひとへ