夢にならぬよう 綴る melody

強くて 儚い あなたがすき

ふうまくんお誕生日おめでとう!

2019年3月7日

わたしがだいすきでだいすきでたまらない

菊池風磨くんの24歳の誕生日です

ふうまくん、お誕生日おめでとう!



ということで、23歳のふうまくんを振り返ってみようと思います



2018年3月24日-2018年5月6日

SEXY ZONE repainting Tour 2018


わたしは4月14日、5月2日、5月5日の計4公演に参戦しました。

演出は今回もふうまくんで、オープニング映像で元取れるよ?ってくらい、最初から素晴らしかった!!

要所要所にふうまくんらしさが見られる演出で、でもソロコンとは違ってメンバー一人一人が輝いてみえたなあ。

5周年を迎えて少し大人になった5人をみることができました。


ふうまくんのソロ曲『My Life』は菊池風磨World全開で、オープニング衣装の上着を脱いだだけの衣装だったけど、そんなこと1ミリも感じさせなかったな。

スプレー缶から始まり、曲の途中でショットオブテキーラをきめて、メンステからバクステまでジュニアを引き連れて歩く姿はほんとにかっこよかったよ。


さときくの『sing along song』は、ふたりの得意な歌とギターで、一瞬で会場がオシャレな雰囲気になりました。

みんなで歌ったラストは今でも忘れられないよ。

何をどう考えても良からぬセリフに聞こえてしまう煽りもほんとにふうまくんっぽくてだいすきでした!(笑)


初めて目線貰えたり、ファンサなのかよくわかんないけど、とにかくすきが溢れた4公演でした。



2018年4月11日

Sexy Zoneのたった3日で人生は変わるのか!?

待ちに待った冠番組!!!!!!!
ほんとに嬉しかったな~~!

リペの私的初日直前ってこともあって、ワクワクしながらみた!!


まりたんとのクイズ挑戦は、負けず嫌いな一面が垣間見えてきゅんとしたよ

まさかのシャワーシーンには笑いましたが😂

何事も全力で挑むふうまくんはほんとうにかっこいいよ!



2018年6/9-2018年7/1

嵐のワクワク學校2018~毎日がもっと輝く5つの部活!~

助手として2年連続嵐兄さんとワクワクできてほんとうによかったね!!!

そしてアニキとペアになれてわたしもすごくうれしかった!

わたしはドッチボール部に体験入部しました。

制服姿だけじゃなく、ユニホーム姿まで見れてほんとにきゅんきゅんがとまらなったよ!

ドッチボールでも負けず嫌い発揮して小学生相手にでも本気で挑む姿がほんとうにかっこよかった!

体育で、すきなひとがドッチボールしてるのをこっそりみてるモブ女子ごっこができたよ(笑)

でも、女の子に当てちゃって、「ごめんごめん大丈夫?」ってお兄ちゃんな優しさが現れた時は言葉も出ないほどにきゅん~~ってなった…

土を触る部(曖昧)のとき、ステージ上を水で汚しちゃって、「ごめんなさいこんなに汚しちゃって」って言って雑巾で床を拭いてたのを私は見逃してないよ!

モニターに抜かれず誰も見てなかったところでも、ちゃんと礼儀正しいふうまくんがだいすきだな、人間としてもやっぱり尊敬出来るひとだ!って思いました。



2018年7月1日

Sexy Zoneのたった3日で人生は変わるのか!?

第2弾は殺陣に挑戦したね

最初はほんとに大丈夫?ってぽんこつ丸出しだったけど、ここでも負けず嫌い発揮。

何回でも練習を重ねて、怪我をしてもなお頑張る姿はほんとうに輝いてた。

最後の20人斬りは自然と涙が溢れてしまったなあ~。


2018年8月13日

Sexy Zoneのたった3日で人生は変わるのか!?

まさかまさかの第3弾!!!!!

こんなにやるとは思ってなかったからほんとにうれしかったよ!

第3弾はSexy Zoneみんなで挑戦したね。

どこまでも頑張り屋さんなふうまくんは、ほかのメンバーの振り付けまでちゃんと覚えて、みんなに教えてあげてて、すごいなあって思った。

スタジオで披露したダンスも大成功。可愛さもあるダンスだったけど、やっぱり5人の頑張る姿をみて涙したなあ。

くまさんのトレーナーめちゃくちゃかわいかった!
あのトレーナー着てる姿は完全にきくちふうま(5)だったよ~~

3回の放送を通して、Sexy Zoneだけじゃなく、私の人生も変わったと思います。


2018年8月25日-8月26日

24時間テレビ41『愛は地球を救う』

2018年のSexy Zoneの1番の大仕事といえばやっぱり24時間テレビだったとおもう。

メインパーソナリティに決まった日から放送当日まで、ほんとにあっという間だったな。

ほんとに思うことがたくさんあって、ここでは綴りきれないので割愛します。

過去の私のはてブ読んでね。(笑)

弱さを見せてくれたお兄ちゃん3人、強さを見せてくれた弟2人。

この5人なら絶対に何があっても大丈夫。どこまでもついて行こう。改めてそう違った24時間テレビでした。


2018年12月31日

第69回NHK紅白歌合戦

毎年のように出演するSexy Zoneはほんとにすごいよ

どんな仕事もだけど、毎年出演できていることをを当たり前だと思っちゃいけないよね。

今までにない演出のカラテンは震えたな……

パプリカとかUSAおどるふうまくんはとてもかわいかったです(笑)

2018年最後の最後までかっこいいふうまくんがだいすきでたまらなかった!!

2018年12月31日-2019年1月1日

ジャニーズカウントダウン2018-2019

歳男だったふうまくん!!!!!

袴姿を期待していたけど……めっかわないのししカチューシャのふうまくんみれたので大満足です!

まりたん落下事件もあったけど、大きな怪我がなくてほんとうによかったよ…

やっと1番年下のまりもカウコンに出れるようになって感慨深かったな

来年は5人ででようね

2019年一発目からふうまくんがかっこよすぎてだいすきでたまらなかったよ!!!



このほかにも、中島ァの代役でゴチに出たり




クリームとローション浴びたり





2年ぶり?にFBの表紙もかざったね!

かっこよすぎて本屋でたおれるところでした



他にもたくさんバラエティでたり、SixTONESのライブで見学同じだったり、23歳のふうまくんともたくさんの思い出があります。


私のすきの限度を毎回超えてくるふうまくんはほんとにすごいなあ~

これ以上すきになんてなれないくらいだいすき!!って毎回思うけど、毎回超えてくる。ほんとに罪な男だよね


もちろん顔とか歌声とか、見た目も好きだけど、

わたしはふうまくんを一人の人間としてとても尊敬してます。

自分の中に1本の揺るがない太い芯が通っていて、

でも何事にも興味を持って、常にいろんなことから刺激を受けている。

自分のことをしっかり愛して、

家族や友達、メンバー、周りの人に感謝を忘れずに

照れながらもちゃんと言葉にしてくれるところ



挙げたらキリがないくらい素敵なところ、好きなところ、尊敬出来るところ、たっっっくさんあります


ふうまくんをすきになれて、担当として応援できて、わたしは世界一しあわせ者だよ!!!!!







ほんとはもっと時間をかけて書きたかったけど、でも絶対に誕生日のうちに書き上げたくてこんな適当なブログになってしまって申し訳ないです



最後に改めまして。



ふうまくん お誕生日おめでとう!

23歳のふうまくんもだいすきでした

24歳のふうまくんもだいすきだよ!!!

ふうまくんの人生に幸あれ!