夢にならぬよう 綴る melody

強くて 儚い あなたがすき

HappyBirthday!



2020年3月7日


菊池風磨くん
お誕生日おめでとうございます!🥳


ついに25歳……!大人な男や〜〜


去年も誕生日にはてブ書いたので今年も書いていこうと思います



1月27日 スタート アオハルTV

勝利くんとのレギュラー出演番組が始まりましたね!
スタートした時は23歳だったけど、途中で誕生日を迎えました☺️
レギュラー番組といいつつも、ほぼ月1放送でいろいろ思うこともあったし、ある日突然終わってしまって悲しかったけど…😢
ふうまくんの筋肉キャラ爆誕💥アイドルとは思えないムキムキえっちボディ…後々この肉体美がなんの為だったのかが明らかになりますが、当時はだいぶ困惑していた私でした(笑)なんてったって翔平期のペラペラふうまくんがすきだったから()
青春だいすきなふうまくんが「アオハル(青春)TV」というタイトルの番組のレギュラーとして出演できたこと、とても嬉しかったです!

えっちや…



3月16日〜5月25日
Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES

例年のGW横アリオーラスではなく、また更に公演数が増え!会場も増え!大きくなったSexy Zoneのツアー!
開催が決まったときはとってもびっくりしたしうれしかった!!!

と同時に、聡くん不在のツアー初めてで。私は正直、ふうまくんに会える喜びよりも、4人のSexy Zoneを見届けることが出来るのかという不安の方が大きかったな〜…

初日、宮城。会場に入ってみると、ここ数年なかった外周があるじゃないですか〜!始まってみるとまさかの客降り演出、その他も外周があることでより近くでSexy Zoneを感じることが出来ました!とっっても楽しかった!Sexy Zoneさいこー!って思った!だいすきだいすき!って何回も叫びたくなった!

でもやっぱりどこか寂しくて。ステージ上には4人しかいなくて。どの曲も4人で歌ってて。ほんとに寂しかった。会場の緑のペンライトを見かける度に嬉しくて辛くて…ペジのうちわデザインを真似して聡くんバージョンを自作してる松島担を見かけて胸が苦しくなって…「あ〜!私も聡くんの新しいうちわ買いたいわ!!!」と話してる松島担の声をきいて泣きそうになって…という、寂しくて辛いツアーでもあったかな。菊池担なのにごめんね、と思ってました。

多分たくさん行ける人生最後のライブだ!と思って本気出してちょっと無理してでも後悔したくなくてほんとにたくさんの公演に入ったペジ魂。多分この先、同じタイトルの公演にこんなに入ることないと思う(笑)
そこではたくさんふーちゃんとの思い出が出来ましたー!
チクチクハートのときに双眼鏡で覗いてたら覗き返しされたり、ふうまくんの友達のうちわ持ってたら見つけてにやにやしてくれたり、怪盗フウマと思いっきり目が合ったり、パンツ双眼鏡でガン見したり()、なんと言ってもハイタッチ!ほかのジャニーズとハイタしたことはあったけど自担とハイタッチしたのは初めてだったー!😭😭そのときふうまくんの原材料は餅だと確信しました(笑)
あとは入所日に直接お祝いすることが出来たのも良き思い出!! (1週間前まで入所日公演のチケ持ってること気づかなくてごめんね)カンペうちわ作って多分だけど視界に入ってたみたいで!たくさんグッズも買えたし!当日に直接的お祝いできて良かったです!

あとはご当地ラップね!!ふうまくんとデートしてる気持ちになりました。リア恋ですふうまくん!!その後のCocoaもちびふうまがたくさん出てきて、えもかった〜〜
20歳ラストスパートだった当時の私は、自分の人生振り返ってみようって思いました。大人になるってちょっぴり寂しいけど、全部自分の人生だもん!楽しんだもの勝ちだよね

ここでちらりと横アリラストの備忘録。私はこの公演が自分的オーラスでした。
前日にSTAGEをみて、ふうまくんの「この先どんな事があってもこの5人で乗り越えるから」って言葉をきいて改めてすごく感動してSexy Zoneって最高だな〜という気持ちとともに望んだ私的オーラス。
たくさん楽しいことあったな〜幸せだったな〜と思いながらやっぱりステージに立ってるのは4人で。前日に見たSTAGEのふうまくんの言葉と重なって、まさかのオープニングから大号泣。(笑)周りの人にドン引きされてたと思うし連番してた勝利担の子にも心配かけちゃったしもらい泣きさせてしまった😓4人で頑張って歌って踊って聡くんパートをほかのメンバーが歌ってる姿をみて涙が溢れ、メンステの大画面にバーンと映るふうまくんがかっこよすぎて涙が溢れ、Sexy Zoneがだいすきでだいすきでたまらないと思って涙が溢れ、まじで小学生コスくらいまで嗚咽しながら泣いていた(笑)くそ迷惑おたくだったなごめんね(笑)
会場一面が緑になったあの景色、一生忘れないと思う。
ツアー初日、目に涙をいっぱい溜めていつまでもいつまでもを歌い上げた勝利くん、公演を重ねるごとに笑顔で歌えるようになってたけど、やっぱこの日は初日みたいに涙でいっぱいだったね。辛かったね、頑張ったね。
ふうまくんの「みんなが寂しくないような演出にしたけど、寂しいって気持ちを忘れることが一番寂しいことだからね。」という言葉を聞いて私の心の中の整理つかない気持ちがどこかスっと腑に落ちたような、そんな感覚になりました。やっぱふうまくんってすごい人だなって思いました。

ツアーの感想ブログか?!?!ってほど長くなってしまいましたが!!😂
24歳のふうまくんのパフォーマンス、どの瞬間もとってもかっこよかったです!筋肉ムキムキなふーちゃん、男らしかった〜!赤髪フープピアスも毎度毎度ビジュアルの凶器すぎてぶっ倒れかけてました!素敵な思い出もできて、ほんとうに幸せなツアーでした!ありがとう



9月8日〜10月15日
HAMLETーハムレット

なかなか寝れないな〜と思いながらTwitterをみていたあの夜のことを今でも鮮明に覚えています。
え?は?ん?なんのはなし?え????といいながら公式を待って、訳の分からぬまま公式から発表されて、私のタイムラインが大荒れしました。あのときはごめんなさい(笑)

いやまさかね、まさか、ね?(笑)と私も相当驚いたけど、この話を聞いたときのふうまくんは私の何倍も何十倍も驚いたと思うし嬉しさと緊張感と責任感と、私が分からないほどのことを同時に感じたのではないかなと思います。

「モテたいからさ(笑)別になんの役もきてないよ。ごめんなさいねどんどん丸くなって」

なーんて言ってたけど、ふうまくんってひとは!!!
後々、主演の話より体鍛え始めた方が先だったとは言ってたけど、真実はどうなんだろうか、、(笑)

ほんとうにうれしくてうれしくて、セクガルからもほかのオタクからも、ましてやニュースを見たオタクじゃない友達からも!たっくさんお祝いして頂きました。菊池担やっててよかったな〜と思った瞬間のひとつでした。

ふうまくんが大好きな夏を全部捧げて挑んだ稽古。
声が出なくなってドクターストップがかかって、それでも頑張って頑張って頑張ったふうまくん。喉から血が出た、なんてこともあったみたいで。でもふうまくん、負けず嫌いだから体に鞭打ってでも監督に何言われようとも努力したんだなってことは、ふうまくんを今までみてきたから分かります。よく頑張ったね。ちゃんとファンには伝わってるよ。

私も稽古と同時期に実習やテストがあったり、舞台スタートと同時にまた違う実習が入ったり、いつも心の中では『ふうまくんが頑張ってるから私も頑張れる!』と思って私生活も頑張っていました。

初日は台風の影響で延期になってしまいましたね。
おうちで延期の報告を受けた私はやるせない気持ちになりました。ふうまくんもとっても悔しかったよね、誰も悪くない。命が一番大事。賢明な判断だったと思います。ほんとうに辛かった。

そしていよいよ迎えた私的初日
もうさ、正直言葉にならなかった。私のこんなほぼ無いに等しい語彙で伝えきれないよ。すごいのほんとに、すごかったのよ。
セリフ量、運動量、もうとにかくすごい、しかも悲劇なので悲しい結末だから精神的にもきつかったんじゃないかなって思うな。

最初はみんな白い衣装の中、父の死を引きずって1人だけ喪服、途中からオフィーリアの死でみんな喪服のなか1人だけ真っ白なスーツ。これが主役か〜、と思いました。

裸足でドタバタステージを駆け回る姿、オフィーリアを突き放しているのにほんとうは愛してやまない顔、狂って殺人をも犯して血まみれになる姿、フェンシングで戦い裏切られ殺して殺されるラスト、腕の中で眠るハムレット。どの瞬間もそこにいるのはSexy Zone菊池風磨ではなくデンマークハムレットでした。

いや〜久しぶりにハムレット懐古してるけどほんとに凄かったね、とってもかっこよかった。

初外部舞台、初単独主演、初ストレートプレイ、たくさんの『初』がつく作品に、菊池担として観劇することができてほんとうに嬉しく思いました。

当券でとったあの席は一生の思い出だなあ…パイプ椅子で腰折れるかと思ったけど(笑)あんな近くで、ふうまくんの唾飛んでくるんちゃうかみたいな距離で、声の震えが伝わってくる近さでみることができて、とても良い思い出です。しかも当券番号がラッキーナンバーだったんだよね!うれしかった〜☺️

もしかしたら最初で最後だったかもしれない、グローブ座のあのでっかい看板の自担……掛け持ち先の自担にも今後のふうまくんの活躍にももちろん期待してるけど!もしかしたら最初で最後かもな、と思わせるくらいにはすごい活躍だったんだよふうまくん

たくさんの感動をありがとう



また、24歳のふうまくんもたーっくさんのバラエティで活躍してくれました!!

私のリア恋ふうまくんをそんな扱いしないで😢と思うことも多々あっけど、アイドルとしてキラキラするだけではなくお茶の間に笑いも届けられるふうまくんってほんとうにかっこいい!!!自慢の自担!!これからもたくさん楽しませてください☺️(笑)








これは去年のブログでも書いてるはずだけど、何度でも書きます。

私はふうまくんと結婚したいふーちゃんだいしゅきだいしゅきリア恋系オタクなんだけど(超キモイ)(ふうまくん逃げて)、菊池風磨というひとりの人間をとっても尊敬しています。

よく私は ふうまくんの脳みそ、思考回路がすき っていう表現をします

揺るぎない菊池風磨の考え方が中心にどーーんと1本の柱としてあって基本は自分に正直に忠実に生きている、だけど周りからも常に刺激を受け続けリスペクトを込めてそれを自分なりに解釈してどんどん取り入れて自分色に染めてまた新たな菊池風磨としての人生を歩んでいく。


そんな生き様が、ひとりの人間としてとってもかっこいいなと思います。


私は別に自分の人生にこだわりがあるわけじゃないし他人にすぐ流される節もあれば自分の意見を曲げないで頑固に生きていくこともあります。20年以上生きているのに、なーんにも自分らしさがないんです。



アイドルなんて、極論顔が良くて歌って踊ってキラキラしてる姿をみながらキャーかっこいい〜😍って非現実を楽しめれば思うんですよ、だってアイドルだもん

別にアイドルを否定してるわけじゃないです私ゴリゴリに人生半分ジャニオタなのでキラキラ輝くアイドルだいすきです

でもふうまくんって、アイドルとは思えないほど、私の人生に大きな影響を与えてくれた人なんです。ふうまくんに出会ってなかったら私の人生全然楽しくなかったかも、そんなふうに思えるくらい菊池担をはじめてからの私は毎日楽しいし刺激を受けているんです。


菊池担をはじめて数年経った今でも自分のことはすきじゃないけど、ふうまくんの生き方をみていると自分のことをもっとすきになってたった一度きりの自分の人生なんだから全力でたのしんでやろうじゃないの!!!!と節目節目で思うし、友達に恥じない選択をして生き方をして、親への感謝の気持ちを忘れずに、自分ひとりだけじゃ生きていけないんだってことを念頭に置いて日々生活することが少しは出来るようになったと思います。


生き方に影響を与えてくれたふうまくんってほんとに偉大だよ、ありがとう




わ〜〜ふうまくんのことを想ってたらめちゃくちゃすきだなって思ったしめちゃくちゃ会いたくなっちゃった😢😢

次会うときは25歳のふうまくんだね、大人だね、大人な男ってしんどいね、ああすきだよ〜〜〜ふうまくんってほんとにかっこいい世界一の男!もう私だけのものにしちゃいたいところだけどこんなかっこいい男私が独り占めするのにはもったいなさすぎるし全世界の女からいじめられそうなので、アイドルとファンという関係性で出会えてよかったです(超絶限界オタク)(ふうまくん逃げて)(2回目)


冗談は置いといて、(笑)







菊池風磨くんへ

25歳のお誕生日おめでとうございます。

もう25歳か…はやいですね、もう大人な男です…
菊池風磨(25)という字ズラだけでキュンとします

24歳も濃ゆ〜〜〜い1年でしたね!!ツアーで各都市毎にラップを書いたり、初外部主演舞台をやったり、バラエティで裸になったり😂どの瞬間のふうまくんもとってもかっこよかったです

ふうまくんを応援してると、私の人生毎日とってもハッピーです。ふうまくんの応援を始めてからたくさんのお友だちにも出会えたし、ふうまくんも頑張ってる!と思って乗り越えられたつらいこともたっくさんあります。

ふうまくんの生き方に憧れて、私も自分を愛して自分らしく人生を送っていきたいなって常日頃思ってます。私の生き方をプラスの方向に変えてくれてありがとう。いつかふうまくんは「誰かの人生に影響を与えられる人になりたい」って言ってましたが、私はふうまくんに影響を受けて人生を見直しました。たっくさんいるファンの中の一人である私は、ふうまくんから刺激を受けて人生に良い影響をもらっていることを知って欲しいなあ〜、なんて思っています。

25歳のふうまくんはどんなパフォーマンスをみせてくれるのかいまからとっってもたのしみです!!!大人の色気が加わったふうまくんに早く会いたいな〜って思いながら、その日までいろいろ頑張ろうと思います!

今年もたくさんのしあわせがふうまくんに訪れますように。心から祈っています。

これからもずっとだいすきです。日々の活躍、応援してます!


21歳 菊池担より





























25歳のふうまくんに幸あれ!
お誕生日おめでとう💐💜
ずっとずっと、だいすきだよ